数学関連の話題や日々の出来事で思ったことを日記につづってみる。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ふぅ~
2008/02/28 Thu雑記
履歴書が書きあがり、明日郵送だ~!

初めの1枚は書くのに時間がかかる^^;

これを元に文面を工夫すればいいから後は楽(?)なんだけれども。

SPI試験は何とかなるから、後は面接だ~!!がんばります^^

ふと日付を書いていて気づいたのが明日2月29日だ。
今年はうるう年だったんですね。もう3月かぁ。早いよぉ・・・。

履歴書の日付2月29日にしちゃったけど、大丈夫かな。


スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(3)
2月も終わり ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ Riemannのテータ関係式~Part2-3~
履歴書
私もとある企業に書いて出しました。しかし、その企業は一次は通過したもの二次で不合格となりました。この失敗は次に活かしたいです。
2008/02/28 Thu URL第4のペロリンガ#- [ 編集 ]
SPI試験とはなんのことでしょうか?就活はまだ②先ですが、今後の参考のためにぜひ教えてください!
2008/02/29 Fri URLミキティ~#- [ 編集 ]
第4のペロリンガさん

コメントありがとうございます!
残念な結果だったんですね。

失敗を次に生かそうと考えられるのは前向きですごい
いいと思います。
僕も一発でうまくいくとは思っていないので
気持ちの切り替えが大事だと思っています。

ミキティさん
コメントありがとうございます!

SPI 試験というのはSynthetic Personality Inventory
の略で能力や性格の適正テストです。

簡単に言うと企業が行う筆記試験です。
ある一定の基準を元に評価する際に参考になるものとして使われているようですね。

問題は中学生レベルくらいの国語と算数、数学
と性格検査ですね。

性格検査に関してはアンケートみたいな感じなのですが

「今までに嘘をついたことがない yes or no」

というような問題もあります。こういった問題は
ライスケールと呼ばれていて自分を良く見せようと
嘘を答えてしまうと、あまりよくないようです。

上の例に関しても、たぶん一度もに嘘をついたことが
ない人なんていないでしょう。人を傷つけないために
つく嘘とかもありますし。
2008/02/29 Fri URLFarcon#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Farcon

Author:Farcon
自分用メモに近いかな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
数学関連書籍
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めリンク
ブロとも申請フォーム

 
 
 
 
 
 
