数学関連の話題や日々の出来事で思ったことを日記につづってみる。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■就職活動であわただしくなってきました
2007/11/20 Tue雑記
今日はテータ関数はお休み。(←なかなか思うように進められてないだけ)

最近は就職活動を始まってきて何かと忙しい。(←言い訳)

僕は学部時代工学部だったのでそれを生かした就職先を探して見当も大体付いてるのですが

学部時代も数学科の学生は結構何がやりたいのか見つからなくて悩んでいる人も多い。

確かに、数学を直接使う職業はなかなかないですし、実験などの経験が極端に少なくて

プレゼンとか面接とかどうして言いかわからないって人もいるようです。


僕も、学部時代は就職活動はしなかったので、企業の面接がどういうものかは
わからないですが、実験とかプレゼンとかの経験はあるのでそういう感じにはなっていない。

もちろん外国で働く!っていうモチベーションの高い人もいます^^

ここに来てくれる方はどんな感じなんでしょ?

ここを見てくれる方は学生の方が多いみたいなので、こんな職業やってみたい!とか
早いうちに決まってるのかな。ぎりぎりまで悩んでかな。

皆さんはどうでしょうか~?
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(3)
大翔さんのブログ数学っておもしろい!? ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 指標つきテータ関数で基底を与えるPart1
この前のコメントで学部の説明をたくさんしてくれてありがとうございます☆よくわかりました。ミキも1年の時に解析学が必修だったので取りました。修活って大変らしいですね。薬学科は6年間なのでまだ②先の話って感じですけど。ミキは病院薬剤師になりたいので、やりたいことがはっきりしてますね~。
2007/11/20 Tue URLミキティ〜#- [ 編集 ]
こんばんは!!!
あたしの日記にコメントありがとぉございます!!!

就活なんですね。。あたしは来年ですけど大体こぉいうことしたいってのはやっと見えてきた感じです♪
あたしは化粧品買うのも見るのも好きなんですよ、だからただ単純やけど化粧品関係の会社はいって器用な手とかはもってないんで裏手で取引とかやりたいなって考えてます♪
考えてるだけですけどねw
2007/11/21 Wed URLおれんじ#- [ 編集 ]
ミキティ様

いつもコメントありがとうございます!
薬学部も6年制になりましたもんね~。僕のときはまだ4年制でした。
私立の薬大で学費が高かったので断念しました。
薬剤師は人気の職業ですし、僕もなりたかったのでうらやましいです。

おれんじ様
コメントありがとうございます^^
なにが伝えたいかわからないコメントでごめんなさい。

化粧品の取引ですか~。男なので化粧品のことは良くわからないの
ですが、好きなものがあってというのは実はすごいことだと思います。
おれんじさんのブログにもまた遊びに行きますね
2007/11/21 Wed URLFarcon#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Farcon

Author:Farcon
自分用メモに近いかな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
数学関連書籍
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めリンク
ブロとも申請フォーム

 
 
 
 
 
 
