数学関連の話題や日々の出来事で思ったことを日記につづってみる。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■びっくり!
2007/11/13 Tue雑記
今日カウンタを見てびっくり!!

昨日まで訪問者が7~8人だったのに今日一気に20人!!

嬉しかった~~。

でも、きっと数式いっぱいで目が痛くなっちゃうだろうなぁ。

記事の内容もコメント残しづらいだろうし・・・。

雑記や日記とかももっと増やして、足跡残してもらえるようにしないとな!

あと、数学がらみでもへぇって思ってもらえるお話的なものとか

大学初年度生や自習する人のために数学入門講座とかもやってみたいなぁ。

訪問してくれた方ありがとうございます。
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(4)
埋まっていなかった行間1~概要~ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ある性質を満たす整関数の成すベクトル空間の基底について2
興味深く拝見しています
はじめまして。
梅村先生のこの教科書は、いつかちゃんと読もうと思ってそのままになっていた本でした。
> 数式いっぱいで目が痛くなっちゃうだろうなぁ
これはテータ関数の話となると、ある程度は仕方ないですよね。でもTeXできれいに印字されていて見やすいです。
今後も楽しみにしています。勉強させていただきます。
2007/11/13 Tue URLcomc#4a9DiVlU [ 編集 ]
ありがとうございます!
はじめまして!
コメントありがとうございます。

つまづきながらですが複素トーラスを射影空間に埋め込むことをひとまずの目標に
がんばっていこうと思っています。

間違いやお気づきの点がありましたら
ばしばしと指摘していただけるとありがたいです。
2007/11/13 Tue URLFarcon#- [ 編集 ]
はじめまして!
書き込みありがとうございます☆

自分は機械工学科に所属してるんですが、受験時代から数学が好きで"大数"とか毎月買ってやってました。
今も毎日図書館で数学をガリガリやってるんですが、難しいですね^^;

内容がちょっと難しいですけど、勉強しにまた来させていただきます☆
2007/11/14 Wed URLおここ#- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

数学難しいです^^;私も毎日四苦八苦してます><
こんなブログでも何かしら興味を持ってもらえたら
嬉しいです。

身近な数学の話題や基礎的な演習問題を出題してみたり
入門講座みたいなのもやってみたいと思っているので、
見て楽しんでもらえたら嬉しいです。

私もおここさんのページにまた遊びにいきます!!

2007/11/14 Wed URLFarcon#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Farcon

Author:Farcon
自分用メモに近いかな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
数学関連書籍
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めリンク
ブロとも申請フォーム

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。